乗鞍高原の蕎麦処「合掌」

快晴。

サラサラパウダーですよ。乗鞍は雪質がいいです!

やっと来れた‼

天ぷらが絶品なんですよ。


糸魚川の古民家を移築したとか。

この日は私が一番乗りでした!落ち着くのです。

縄文土器が普通に飾ってあるのです。

このとうじそばも何としても帰郷する前に食したいものですねー。

ここのは美味しそう。是非最後に雑炊にしたいですな!

蕎麦ぜんざいも花豆アイスクリームも食べたいよ~‼

待ってる間のお茶請けです。美味かった‼

山菜天ぷらが是非とも食べたい!

コシアブラが食べたい‼

量もちょうど良くて、サッパリした後味です。わさび菜も付けてくれました!

地の物と発酵食品の新鮮ヘルシー食です!

美味かった~‼

薄衣でサクッとあがってます。全て新鮮‼地球の恵み‼幸せです!

ここは乗鞍高原のお奨めです!是非とも天ぷらを食べてみて下さい!

1/10 松本のFlalaと四柱神社

ハワイアン風のハンバーガーとパンケーキのお店松本のFlalaに行きました。

今度はハンバーガーを食べたいです。

クアアイナみたいな感じですかね?パンケーキは無いけど。ハワイアン風ってアメリカ系だからボリューミーですよね!
食べきれないくらい。というか食べられないくらい挟まれてて顎が外れそうです。

クアアイナのアボカドサンド好きだけど全ての食材が落ちそうで上手く食べられません。でも好き!

スイーツはボリューミー最高!

生クリーム2倍に増量しました!

近いのです。この日が初詣、四柱神社‼

祭神は勢揃いです。



おみくじは大吉だったし、ちゃんと商売繁盛・縁結びの出雲系神様にも拝みました‼

今年も頑張るぞ‼

乗鞍高原のテンガロン・ハットに泊まりました‼

バウムクーヘン屋さんも併設しています。

ですので宿泊客のみ予約で堪能できるケーキもきっと美味しいはず!

この日宿泊客は私一人だったので、お風呂は自由に入りたい放題、1番いい部屋に通してくれました!

そして何処でも寛ぎたい放題でした!

早速、屋根裏部屋でゴロゴロさせてもらいゆったりと過ごせました。

ここで食べたのですよ!

さりげなく居るんですが、此の方

凄い存在感で!気になって気になって。思わず目が合っちゃった気がして「単独で撮らせてね!」「ありがとう。」

と、ごあいさつ。

なんか、森の番人っぽいですよね。精霊、ニングル?

森の守り神的なイメージです。

いたる所に楽器や音響装置が置かれていて、簡単な音楽ライブなら出来るそうです。

身内のみのコンサートが開きたい方、いかがですか?音楽合宿でそのまま飲んで寝て!も可能ですよ!

念願のホールケーキ、前日でフルーツの調達が出来なかったにも関わらず

イチゴのショートケーキを用意してくれました!美味しかった~~‼

これって私の年代からすると、かなりの贅沢だと思いません?!

ホールケーキを食べるのなんて、お誕生日かクリスマス。それを一人で!!

特別な気分になりまっす!!

こちらは朝食。

温かいパンとミルクorオレンジジュースが付きます。

何回自分にご褒美あげてるんでしょうか?!

ワッハッハ‼

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ